ただの人が宇宙の波動を探しに旅に出ました

私が占い師、クリスタルヒーラーになるまで

脳トレ ~中級編はじまり①~

先日、脳トレの中級編を受けに表参道の師匠のところへ行ってまいりました。

 

その前にびっくりしたことがあったので報告。

うちの犬が最近食欲がなく、かかりつけ医から「もしかしてアレルギーではないか」と指摘されたんです。「もう9歳なんだけど⁈」と驚きつつも、紹介されたアレルギー専用食に変えてはみたのだけれど、結局食べなくなってしまった。

血液検査ではアルブミン数値がそろそろ危険域に差し掛かるほど低下していて、これ以上体重を減らす腹水がたまるようになる、と言われて焦ったのだけれど、このアレルギー食も食べなくなったので困り果てていた。

 

そこで、セッションの始まる前に師匠に尋ねてみました。「うちの犬、最近元気がなくて食欲も失せているんですけど、原因はなんですかね?」と。

すると師匠、秒で「心臓と腎臓機能が低下してるから」と返事。

・・・え。

先日のエコー検査で、わが犬の心臓が少し肥大してるの見つかったんですけど。しかもアルブミン数値って腎臓機能が悪くなっても低下していくんですけど。

改めて師匠こわっ。

慌てて腎臓療養食も加えてみたただの人です。

 

この話、もう少し続きがあって、毎朝している散歩の途中、いつも弁財天の社を通り過ぎるのだけれど、セッション後、そこにもそっとお祈りしてみたんです。「今日一日、うちの犬に元気をください。健康をお守りください」と。

すると、シオカラトンボが目の前に飛んできて、ぐるぐると大きく旋回しながらしばらく飛びまわっていたんです。「もしかして」と思ったただの人、調べてみるとトンボは神様の化身でもあるという。「やった~!」これこそ、神の啓示かもしれない! その日は、我が家のワンコも散歩も渋らず、ごはんもしっかり食べてくれた♪ 

 

で、今日はそのお礼をしに再び社の前に。日によっては犬の体調が悪く、そこまでたどり着けないこともしばしばだけど、今日もなんだか元気。よかった、と思いお礼をすると、社の前の池は今日は静かで生き物の気配がしない。「やっぱ、偶然だよね」と思い、歩き始めようとすると現れました、トンボ様。今日のは少し小さめな気もするけれど、お礼は聞き届けられた様子。今日も元気で御飯も食べたしね。神様ってすばらしい!

 

長くなったので、中級セッションのお話はまた次回。