ただの人が宇宙の波動を探しに旅に出ました

私が占い師、クリスタルヒーラーになるまで

神様からのメッセージ

犬の体調がもっと悪くなってしまった。

 

中級①で師匠から心臓と腎臓の機能低下を指摘された我が家のワンコ、その後、2軒の動物病院にかかって、その結果、「内臓全体に広がるガンに罹患している」らしい、と診断されてしまった。

らしい、というのは、細胞診をしてもがん細胞は発見されなかったから。しかし、エコー検査では脾臓や肝臓を中心にあちこちに腫瘤らしき影が・・・ここまで全体に広がると、開腹手術をして抗がん剤でも延命が期待できない、という結論だった。

その余命、あと2カ月。

結果、緩和措置としてステロイドを処方されたのだけど、これまた驚くほど効いて、子犬の時のような旺盛な食欲が戻り、散歩もこれまでの倍の距離を歩くようになった。獣医師いわく、ステロイドは一時の元気を与えてくれるけれど、延命の効果はありません、とのこと。

・・・それでも、元気な姿はとてもうれしい。あと2カ月だなんてとても信じられない。私にできることは、おいしいごはんをあげること、散歩を自由に歩かせてあげること、レイキでヒーリングすること、パワーストーンを付けてあげること、このくらいかな。でも不思議なことに、こんな悪い状況でも、散歩中にもらう神様からのメッセージは幸運なものだらけだ。

 

ステロイドを処方される前、散歩する元気もなかったワンコだが、ある夕方、突然神社の方に歩いていった日があった。歩き続けて、すでに陽も落ち薄暗くなった社の池が見えてくると、目の前に1メートルはありそうな大きなシロサギが正面にたたずんでいた。その雄大な姿に思わず「こ、こんにちは・・・」とあいさつすると、くるりと背を向けて音もなく翼を広げて背後に飛び去っていった。シロサギをこの池で見るのは初めてではないけれど、あんな貫禄のある個体は初めて。び、びっくりした・・・。

うちのワンコは草を食べるのに必死でその姿を見ていなかったけれど、シロサギが飛び去るとすぐにまた一目散に家に戻っていった。

もしや、と思ってすぐシロサギのスピリチュアルな意味を検索すると、出ました、「神の化身」と。あぁ、神様が見守っていると伝えてくれたんだなぁと思わず手を合わせてしまった。

 

一度気になりだすと気を付けて見回すせいか、その後、その池にたどり着く度に、連日いろんな生物に出くわすこととなった。

鴨、カワセミ、アゲハチョウ、トンボ・・・・今日の夕方は出ないな~と思った日でもよく考えると「あ!、今日は朝にキジと出会ってたわ」ということがあって、手ぶらで帰宅した日は余命宣告されてから一日もない。

 

ちなみに今日は(実は3日連続)スズメバチに出会っている。けっこう近くまでブ~ンとやってくるので緊張するのだけれど、この生物も調べてみると「金運の象徴」らしい。金運じゃ関係ないじゃん、と思っていたら、なんと我が家の収入が減るとのニュースが(ガーン)今朝やってきた。

しかし、「運が減ってるやん!」とここで思わないのがスピリチュアルの掟。ワンコもそうだけれど、「未来は大丈夫(だからやれることをやれ)」というメッセージなんだと私は理解している。

 

そうね、実は前回の2回目の中級セッションでも、師匠から「そろそろ占いを始めろ」というメッセージをいただいたわけだし。完璧になるまで待っていたら人生が終わってしまう。そろそろ、いきますか。

とりあえず来週、レイキの腕をあげるために上級コースを受けてきます!