ただの人が宇宙の波動を探しに旅に出ました

私が占い師、クリスタルヒーラーになるまで

引き寄せの法則

先週、鉱物鑑定士の検定を受けてきたけれど、続けて今週末は、ついにレイキのアチューメント講習を受けるため、現在移動中。

 

鉱物鑑定士とレイキ講習の詳細はまた後ほど詳細は書くけれど、なぜ移動中にブログを更新しているかといえば、今朝方、生まれて初めて検索した電気工事士2種の資格試験の教科書を、まさに目の前に立っている男子が読み耽っているではないの! 

 

一体、どんな確率よ笑。

 

教科書名まで私がAmazonに保存したものと一緒なの。こーゆーのが右脳からのメッセージというのかしらね。「いいからヤレ!」っていう。

 

この資格試験、合格率は50%以上でそれほど難易度は高くないんだけど、技能試験があって、その練習用の器具と工具が約4万円もする。ちょっと考えちゃうでしょ? 元取れるんかなーと。

 

そもそもこの資格取得を検討し始めた理由は2つあって、民泊経営に興味があって、なるべくDIYができるようになりたいというのが1つ。

もう1つは、そろそろ交換しようと考えているリビング照明に電気工事が必要そうだという理由。要はなるべくコストを抑えたくて自力工事を検討してるのに、取得するだけで数万円もかかるなら本末転倒‥と思って、躊躇している。

 

そしたら、目の前に勉強してる人が現れた笑 ‥やっぱりやるしかないんですかね笑。

 

これと同じようなことが2週間ほど前にもあったな。

占星術を勉強するはずが、なぜか易経に興味を持ち始めた私。昔感銘を受けた陰陽☯️の思想がベースになっていることを知って、さらに興味を深め、朝の犬の散歩のときも易経のYouTuberを見つけて聴きながら歩いていた。

そしたら、公園のベンチに座っていた男性がいて、通り過ぎざまにふとその人の後ろ姿に目をやると、そのシャツのロゴがなんと☯️マーク! 「出た!」と思いましたね、そのときも。すごいびっくりした。

 

そんなわけで、やることがまた増えそうな2024年、焦らずきちんと計画を立てて一つずつクリアしていけたらいいなぁと思ってます。

 

追伸 帰りの電車でXのタイムラインを流れるままに眺めていたら、やっぱり出てきました電気工事士2種を受ける方の投稿。本日3回目です👀