ただの人が宇宙の波動を探しに旅に出ました

私が占い師、クリスタルヒーラーになるまで

霊障か?! ~脳トレ4回目~

うっかり記事を書き忘れて1か月。

その間に、脳トレはすでに4回終了。

家族には秘密にしているはずなのに、なんだか最近私の怪しい行動がバレてる気がする…。

 

私がこんな怪しいことをしているせいか、最近ちょくちょく不思議な出来事が周辺でも起こり始めている。

ちょっと前にも事件があった。

うちにはミディアムプードルのグーさん♂がいるのだけれど、ある日早朝に尋常じゃない様子で2時間にわたり吠え続けて家族全員震えあがってしまった。

 

実はその前の晩、深夜から遠吠えを始めてパニックを起こしていた(らしい)。

らしい、というのは私が爆睡していてちっとも気づかなかっただけなのだけれど、玄関でひとしきり鳴いたあと、私の寝室のドアをバンバン叩いて入ってきていた(ようだ)。

で、いきなり早朝6時に「ワオオオオオオオーン」と私の寝室で叫び始めたからぶったまげた。いつも彼は1階のリビングで寝ているので、なんで私の寝室にいるのかも驚いたし、その鳴き方がもう完全に「サイレン」

 

彼が完全にパニックを起こしていたので、慌てて部屋のドアを開けると、「ズダダダダダッ」と階段を転げるようにしてリビングへ。そのあと、怖くなると逃げ込む玄関でひたすら遠吠え。なんとそこでおしっこも漏らしている。

抱っこしてもなだめても、目線は泳ぎ、遠吠えもやまず、そのまま2時間。もうなすすべなし。正直、このままでは弱って死んでしまう、と私も半ベソ状態でした。

 

ところが朝8時になると遠吠えがピタッと止まり、いつもの穏やかなグーさんに戻ったではないの。やっと落ち着いたところで動物病院へ駆け込んだけど、結局、検査しても何も「異常なし」。

その後、しばらく警戒していたけれど、グーさんがまたあの状態に陥ることはなく。な、なんだったんだ、と思うと同時に、いえいえ、やっぱあれですよね。

 

「お・ば・け」

 

えぇ、私はおばけのことを尋ねられる脳トレの先生がいる! なもんで、前回4回目のセッションのとき、「先生、動物のこともわかるんですか?」と尋ねると「はい」とあっさり。

で、上記のグーさんの状況を説明すると、「あぁ、お父さんが来たみたいですよ」ですと。・・・え。いつも私の後ろについてるだけじゃなく、霊体として現れたのか???

「なんか『ワッと驚かした』と言ってます」

 

・・・おい。

 

・・・・あのな、父よ。守護霊なら守護霊らしくしてくれ。いたずら好きなのは知っているけれど、犬を驚かして家族をまごつかせるなんてただの霊障じゃないか。

正直、ほかの人に守護霊代わってほしいとちょっと思った4回目のセッションでした。